2009-05-06

ピクチャードラゴネット

あまり他のダイブサイトではみることのできない種

全然、臆病でもなく、チョロチョロ飛び出てきては、
チョコマカチョコマカとせわしなく動きまわるしぐさがカワイイ。

ずっと、見ていて飽きないからずっと見てたら、
ケンカしだしてしまった。

ケンカといっても、これまたケンカなのだか、
よくわからないくらい睨み会いが続く。

そうかと思ったら、いきなし、ガブッ!!っと噛みつく。

これが、このままでは死んじゃうんじゃないか?
と思うほど長時間ガブリつきっぱなし。

そうかと思うと離れてはまた睨み合い。

で、噛みつく。こんどこそ死んじゃうだろ?
離しちゃおうかなあ?と真剣に心配してしまう。

でもそれは自然の摂理じゃないよな?
と思いとどまる。

なんで人間どうしのケンカは止めろと教わったのに、
野生動物のケンカは止めてはならない?

そりゃ、理由はわかるけど、
そんなこと、ずっと考えちゃいました。

0 件のコメント: