2008-05-21

カンムリブダイ

気持ち波が高くなりつつあるトランバン。
キレイな水なんですけど、
白濁りしていて透明度はあまりよくありません。

トランバンの常連といえば、
カンムリブダイも名を連ねることでしょう。

沈船で寝て、朝ドロップオフの向こう側方面へ向かって連隊を組んで移動、
夕方になると、また寝床の沈船側に移動。

の繰り返し。

ほぼ決まった時間に移動してくれるので、2,30匹の連隊は見やすいのですが、

これがなかなか寄らせてもらえない。

必ず見れるわけではないけど、連隊をはぐれたのか、寝坊したのか、はぐれものなのか?
そんな2,3匹がうろちょろと、沈船やドロップオフでバリバリと
食事している風景もよくみることができる。


そんなヤツらは決まって、ちょっと小さめの大人になりきれないくらいの大きさです。

でも、こいつらが寄れるんです。
っていうか向こうから、何も警戒しないで寄って、目の前でバリバリと
食事してます。

この音がまた豪快なんですよね。

群でみても、数匹で見ても、充分に楽しめ、存在感のあるやつです。




0 件のコメント: