2008-05-22

クシノハカクレエビ

トランバンには数多くのカイメン類が生息しており、
色々な生物がそれらのカイメンに寄り添い生活しています。

ホストのカイメンと同色になり、見分けがつかないような生物も多くいます。

そんな一つがこれ。

ザラカイメンの奥の方を覗いてみると、

それなりの確率でこっちを向いているのですが、

これがゲストに伝わらない。。。

暗いし、奥の奥だし。見えない。
見えないわけじゃないんだけど、よく見えない。
スレートに書いても伝わらない。

コンデジでその場で撮ってみせるのが、一番分かってもらえるのだけど、
海の中でのコンデジの液晶も見難いんですよね。

でも、そんな感じでコンデジをガイドアイテムに使うと、
色々なアイデアもでてきます。

写真はその場で見やすいように

ISO感度をおもいっきり上げて撮ったので、
こんな荒い写真になっています。

0 件のコメント: