2008-10-12

ヒメフエダイ

ここしばらくのところ
どのポイントも絶好調な海況が続いていたバリ島。

トランバンもとても気持ちのよい海でした。

が、気持ちとは裏腹に、
いつまでもいい日は続かないのが世の常。

ちょっと波高になりつつあります。
まだ、たいしたことはありませんが。

そんないい海況の時には

浅場でユラユラ浮いている群れものをみているだけで
気持ちが和みます。

「あぁ~!俺はもともと、海中に浮かんでいれさえすれば

それだけで幸せなんだよなぁ!!」
なーんて、こんないい海だと再確認しちゃいます








2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ヒメフエダイの幼魚は伊豆にも出ます。
大好きな魚です!
そういえば今年はまだ見てないな~。

匿名 さんのコメント...

gtts@ゆきこさん
一見、地味なやつなんですが、
存在感のあるやつで、
ひときわ目立つんですよね!
ブリーフィングで図鑑の写真を見せるだけだと反応が鈍いんだけど、実際、海でみるとみんな見惚れる僕も大好きなさかなです。