2008-10-29

ギンガハゼ

ムンジャガンにはギンガハゼ畑といってもよいほど、
そこかしこに、こいつがいるポイントがあります。

そんなに寄れる個体が多いとはいえないのですが、
こう、個体数が多いと、例外的におもいっきり寄れるやつに
めぐり合ったりもします。

でも、こいつはただものではない。


クローズアップ付コンデジで最短まで寄っても
まるで逃げる気配を見せないので、
指を、ゆ~っくり近づけてみた。

ぶにゅ、っとさわれちゃった。
さすがに半分ひっこんだけど、
それでも、全身は引っ込まない。。。

凄い根性だ!!
根性はいいけど、呑気すぎて食べられないでね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

触れたのですね!!すごい・・・

ほんとに逃げなかったもんなぁ。
逆にポートに寄ってくる勢いでしたもんね〜。

おさかなにもひとりひとり感情があるんでしょうね。
おもしろいです^^

匿名 さんのコメント...

おさかな撮りさん
こっちもまさか触れるまで寄れるとはおもわなくって、たまげました。ホタテウミヘビみたくスリスリしたらなつくのかなぁ。今度、チャレンジしてみます。