2009-01-06

トラフザメ

あけましておめでとうございます!!
今年もかっ飛ばしていきますので、
皆様方のあたたかい愛のご声援、どうぞよろしくおねがしいます。

さて、3年連続海況不良だったバリ島ですが、
今年はよかったですよ~!!

天候こそ、
曇りのち晴れ時々雨、所によって豪雨または雷雨

と何でもありの、それでは予報にならないでしょ?の天候でしたが、

そして透明度も決して抜群とはいえませんが、
日に日にどんどんあがっていく、右肩あがりの上昇傾向。

何よりも穏やかな海面に心ゆったりと気持ちが落ち着く海況でした。

実はこの僕、元旦男と異名を取るほど、元旦にツキを呼ぶ男なのです。
(元旦で今年全ての運を使い果たしてしまうという噂あり。。。)

過去の例をあげると、

僕がトランバンに行けば、他は悪いのだけど、トランバンは最高の海況。
僕がムンジャガンに行けば、他は悪いのだけどムンジャガンは最高の海況。

海況は悪いけど、元旦にジンベイザメにでくわしたり、
ゼブラバットフィッシュと遭遇したりと、数々の伝説を作っています。

去年だけは、

僕自身、過去最悪のムンジャガンという体験をしてしまいましたが、

で、今年は。。。

でました~!!
3m弱のトラフザメ!!
一瞬でしたが、カッコよかった~!!

ちなみに僕チームは見ていませんが、

他ダイブショプはマンボウ見てました。。。
ムンジャガンでマンボウはかなり稀です。
(僕は過去に2度だけ見ています)

と、いう訳で今年も熱いバリをよろしくおねがしいます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あけましておめでとうございます!

その「元日男」の異名、2月まで取って置いて欲しかったんですけど・・・
「運」使い果たしちゃいました?
アタシの運も最近先細りだし・・・
2月のバリ行きが不安です。

来年からは「元日男」ではなく「バレンタイン男」でお願いします!

匿名 さんのコメント...

gtts@ゆきこさん
あけましておめでとうございます。
ゆきこさんらしかぬ弱気な発言じゃないですか!!たとえ今回のバリ行きがなしになろうと、ゆきこさんのゲスト達、ダイブスの仲間達が楽しく豊かなダイビング人生が送れたなら、僕達それだけで幸せなはず。ゆきこさんは僕にそう教えてくれました。「バレンタイン男」ですか?40年近く、それはないような気がします。。。