2009-01-28

ヒメツバメウオ

全然、いい写真ではないのですが紹介します。

このポイントでは確実にかなりの大きな群れをみることができるのですが、
いかんせん、透明度の悪さと浮遊物の多さで、
なかなか、いい写真が撮れない。

外付けストロボなし外付けレンズなしのコンデジだとなおさら撮れない。
(いいわけ。。。)

おまけに、早い早い。
このポイント、スズメダイが熱く、
一部マニアに絶大な人気を得ているポイントで、
スズメダイを夢中で追いかけている、
背中でザァ~!!

っとこの群れが一瞬のうちに通り過ぎるので、
ゲストを呼んだ時は、時すでに遅し。。。
見る事もままならない困った群れだったりもします。
(もちろん、こいつ狙いでなら確実に見れますが)

単体~数個体でしたら、
いくつか見る事のできるポイントも他にありますが、
大きな群れとなると、他にはしりません。

(以前は他にもありましたが)

小さな体で大きな迫力!!

お勧めです。

0 件のコメント: