2009-02-06

アツクチスズメダイ

現在、高波の為、クローズ状態が続いている“PJ”
変更処置として行っているムンジャガンは

とても穏やか!!
なのだが、日に日に荒れてきているような。。。


そのムンジャガンの浅場にひときわ美しいスズメダイ。
大人になると、とっても地味になりますが、
その特徴的なたらこ口ビルがとても可愛らしくて、
人気があります。

ダイビング休憩中にスノーケリングでこいつを撮っていたら、

フィンをポン、ポン誰かが叩く。

ゲストが何かいいにきたかな?
でも、今、いいところ、もうちょっとまってろ!!と無視。。。
(なんちゅうガイドでしょう)

そしたら、ゴツン~!!
とフィンをおもいっきり、蹴り飛ばすような勢いでたたいてきた。

なんですか~?っと振りかえる
と、
なんと、呼んでいたのはゲストではなく、

守卵中でご機嫌ナナメなゴマモンガラ。
大きくカワイイお目目をギョロギョロさせて、
お怒りの模様。

格闘家顔負けのタックル!タックル!!攻撃。

と、そこら中でゴマモンガラが暴れているムンジャガンでもあります。

ということで紹介してはいますが、
いましばらく、こいつもクローズです。
(勇気のある方は僕が盾になるのでどうぞおためしください。)

0 件のコメント: