2009-02-16

イシヨウジ


バリ島のほとんどのポイントに沢山いて、
その中でもムンジャガンでは特に多い。

でもガレ場にいることがほとんどで、
なかなかキレイなところにいてくれない。

ガレ場にいる時は、
スゥーっとゆったりとした動きで移動するので、
写真を撮るのもさほど労しない。

たまーに、
あっ、こんなキレイなヤギにいる!!
そんあ所を見つけると、
パッパッっとした機敏な動きで動き回り、
なかなか思いどうりに撮らせてない。

ガレ場にいる時の方が、全身でてるし、
身の危険は大きいはずなのですが、
なんでだろう???

撮り手側のオーラでしょうかね?

普段のガレ場にいるときは、
なんとなく撮るだけなので、
撮る撮るオーラがあまりでていない。

こんなキレイなところにいる時は
撮る撮るオーラ全開なために、
身の危険を感じてしまう。

写真をやる人ならこんな経験は必ずしていると思います。

やっぱり伝わってしまうんですよね。

人物写真でも同じですが、
相手をリラックスさしてあげて撮りたいですね。

0 件のコメント: