2009-02-14

マダラトビエイ

強風のため船が欠航になった翌日のムンジャガン島。

余波を危惧して他のダイブショップなどは行くのを渋り、
「試しに行ってきて、どんな状態だか教えて!」
などと、数人の他店ガイドに言われる。

風を読んでいたので、今日は大丈夫だろと考え、
言われるまでもなく強行突破の我等!!
行けば、まったく他ボートがいない貸切アイランド状態!!

天気は悪いが海は穏やかのんびりダイブ。

ポイント移動中はムンジャガンではよく見られる、

イルカの群れに遭遇。
イルカ自体はよく見られるんだけど、この日は一味違った。

バチャーン!!

と、10mほどの至近距離でジャーンプ!!
を繰り返す。

この至近距離のジャンプはここではかなりのレア。
ってより、はじめて。

嬉しかった~!!
嬉し過ぎて写真撮るのを忘れてた。。。


で、水中ではマダラトビエイがお出迎え。

誰も行きたがらない時に行くといいことあるもんです。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うんうん、イルカ恰好良かったよね~!思わず拍手しちゃいました。
で、拍手してたんでアタシも写真撮ってない・・・。
マダラトビエイ?
アタシ見てないんですけど?

ところで、
ポニ王子の影がどうやら日本について来ちゃったみたいだよ。
どうする??

匿名 さんのコメント...

王子の決断素敵過ぎでしたぁ~♪
イルカちゃんも見れたし、マダラトビエイも見れたし・・・

惚れなおしました!!

匿名 さんのコメント...

gtts@ゆきこさん
いきなり、あれだけの至近距離でジャンプされたら、写真なんて二の次になってしまいますよね。でも、誰かに撮ってもらいたかったなあ。。。影????なんですか????

匿名 さんのコメント...

hiromiさん
ホント、よかったねえ~!!イルカが跳ねてる時、少女のような目でイルカを見つめてるhiromiさんが印象的でした。

Unknown さんのコメント...

ぽにおの影は、身代わりに着せて
ちゃんと伊豆の海へ連れて行きますね。

でも・・・
体から離れた影って、普通大体悪さするんだよね。
そして影の方がどんどん強くなり、本体は逆に衰え、
そう内に浮遊霊になっちゃうの。

沖縄によくある話です。

ぽにおの体、ちょっと薄く透けてきてない?

匿名 さんのコメント...

さゅりさん
濃い4姉妹でしたので、それだけで僕の存在感が薄れてきてたような。。。きっと影も寒がりだから、伊豆の寒さに耐えられないと思います。