2009-02-28

セトリュウグウウミウシ

トランバン=ホヤ

フォトダイバーには認識されているほど、
トランバンではホヤのイメージが強い。

それはもう、キレイですからね。

で、ホヤを絡めて色々な写真を撮るのですが、
沢山あるわりには傑作はなかなか少ないわけで。。。

もう一つ
トランバン=ウミウシ

という認識もあるほど、
この時期のトランバンはウミウシ天国なのです。

それじゃ、
トランバン=ホヤ=ウミウシ

という方程式が成り立つわけなんですけど、
これが、なかなかいない。。。

ヒラムシを絡めるのはいっぱいいるんですけどね。

丁度いい場所にいてほしいのですが、そうはいかないのが自然の常。
いればいいだけなら、今回の写真のようですね。

だからといってつまんでホヤに乗せようとすると、
全身ぐにゃ~ってやる気なしの状態になって、今度はくっつかなくなってしまうし。

いい時、いい場面。

出会えない事が多いだけに出会えた時はひときわ嬉しいのでしょう。

0 件のコメント: