2009-03-06

ヘラヤガラ

当たり前にいたるところにいる生物。
あまりに当たり前すぎていることすら認識されない生物。

当たり前なものを当たり前に見ないのはもったいないことだったりします。

当たり前なものが凄く美しく見える時。
それはキレイなバックの環境にいたり、
光に反射されて輝いていたり、
なにかの生態行動の瞬間であったり、
そんな時。

あえて、スレート等になにも書かないで指だけを指してみる。

そんな時、
「????」

って顔をするゲスト。
「あれのことぉ????」
って首をひねりながら、指を指し返すゲスト。
またはまったく無視するゲスト。

珍しいものやリクエストされたもの、
誰がみても一目見てキレイだと思うだろうな的ものを

見て嬉しいのは当然のこと。

時には
その瞬間に目を輝かせて
「うん!うん!!」
ってうなずくゲスト。

ガイドとゲストが一体感を感じる瞬間。

0 件のコメント: