2008-02-02

ニシキアナゴ

ムンジャガンというエリアには、

ムンジャガンといわれれば、
ガーデンイールと想像する人も多くいるほど、
ムンジャガンにはガーデンイールの森がある。

その模様は圧巻そのもの。

実際にはしらないけど、
ここより、多く群生してる他エリアがあるなら、
おしえてほしいくらいに多く密集している。

それも結構なことなんだけど、
もう一つ別の種である注目のガーデンイールがいます。

それがこいつ!

体色がまさに、金色の生物ってのは
さかなや虫の中にはいないこともないけど、
そんなにはいないですよね?

通常、群生してるポイントでは
40mと、ちと深いのですが、
写真のように数個体だけでしたら、
20m付近と抜群の浅さ!

かなり臆病だけど、
この美しさ見てもらいたいなぁ~!!

0 件のコメント: