2008-02-07

マガタマニラ

ビリッ!!
イテッ!!

ダイビング中、
突然、痛みとも痺れともいえない、
電流が走ったような痛みが起こることがあり、

あまりにも何度も繰り返しおこると、

イライラと泣きたくなってしまいます。

その痛みもかなりの激痛になる場合
は大抵こいつのせい。

スーツでかくれていない、地肌剥き出しの
マスクでかくれていない部分の顔や
足フィンとスーツの隙間が

やられると、

「ってーな!なんで、そんな隙間ばっか狙うんだよ!」
なんて怒ってみるものの、
別に狙ってるわけじゃなくって、他の部分はスーツで

保護されてるだけで、もっといっぱいやられてるだけなんですけどね。。。

で、こいつの見た目が面白い。

この目玉親父みたい気泡体と呼ばれる部分の大きさは1cmほどの大きさ。
その下に50cm以上ある触手が伸びている。

その触手を
びよぉ~ん、びよぉ~ん
って伸び縮みしながら潮にのって流れていて
獲物に絡まってくるんです。

初めて見た時は岩にくっついて、
上下にびよぉ~ん、びよぉ~ん。。。
それはもう、この世の生物とは思えない無気味さで、

ちょっと試しに触ってみたら、

いってぇ~!!


知らないものには触らないようにしましょう。。。
ついでにブーツ、グローブ、フルスーツで潜りましょう。

今、バリ島全体的に大量発生しちゃってます。

0 件のコメント: