2008-02-06

ニジギンポ

あまり、キレイとは言えない環境に
いることの多い本種。

でも表情に愛嬌があり、

いつもみんなの人気者!!

ついつい、見つめられてるようで立ち止まってしまうんですよね。

目が合って、でも逃げなくて、で誘われてるようで。。。

カワイイのは顔つきだけでなくて、動きもカワイイ。

管などの細い筒状の廻りに卵を産む習性があるこのさかな。

いつだったか、昔のことだけど、


ゲストのスノーケルのてっぺんから中にカップルで入ろうとしては、
そのゲストの呼気の泡で飛ばされて、

また入ろうとしての繰り返し、繰り返し、繰り返し、、、

もう1人のゲストとゲラゲラ指差して笑ってたら、
そのゲストは自分が笑われてるのかと思ったのか????顔。。。

ホント、かわいかったなぁ。
あれ以来、いつも以上に愛着の湧くようになったさかなです。

0 件のコメント: