2008-02-18

ヒメキンチャクフグ

PJというポイントははっきりいって面白すぎる

でも、海況が比較的荒れやすいという欠点もあります。

荒れたら逃げ場が無いという、困り者のポイントでもあります。

波が立ち始めると、浅場は見えなくなる。
150mほど沖まで泳ぐと水中は、
「本当に荒れてるの?」

と思うほど、まったく問題ない、いつものPJになる。

でも、やっぱり、荒れてようがあれてまいが
ビーチダイビングの宿命の
エントリー、エキジットは必ずやってくる。

もちろんボートダイビングでもあるけど、

比較的穏やかなところに逃げることができますもんね。

まぁ、自然のことだからこんなこともあるさ、
とは言ってみるものの、

ゲストにしたら、貴重な貴重な時間が

悪い海況とぶつかったら、
「運が悪かったね」
では済まされない問題でもあります。

100mほど沖まで長~い桟橋でも造りたいなあ。。。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

GTTSゆきこです。
海が荒れると胃が痛くなります・・・。
今回のツアーは胃に悪い10日間になってしまいました・・・が!楽しかったよ!
全てが良い思い出です。荒れていたお陰で、山田さんの悩む姿も見られたし・・・
本当に楽しかった。今すぐにでももう1度バリに行きたいっ!
PJは次回の楽しみに取っておきます。
桟橋作るなら寄付するよ~!!

匿名 さんのコメント...

gtts@ゆきこさん
今年もどうもありがとうございました。
海況がわるくても文句一つ言わないで楽しんでくれた明るい明るいゲストの皆さんに救われました。こんな海況だからこそいつも以上に楽しんでいただきたかった思いでいっぱいでした。また、このメンバーで潜りたいですね!!