2008-01-21

カスリヘビギンポ

コンパクトデジカメを使い始めてから、
およそ1年経った。

コンデジだから不向きな被写体や環境。
逆に
コンデジだからこそ撮りやすいもの。

やっと、
その時々に瞬時にどうすれば、その状態の中で

ベストな写真が撮れるかが分かってきました。

と、思ってたんですが。。。

写真の被写体。
よく見なければ分かるりませんが、
口の奥のほうに獲物がいるんです。

実は捕食の瞬間も見てるんです。

いきなり、バッ!!っと動いたかと思ったら、
口から半分ハゼが飛び出てる。

これはシャッターチャンス!!

と思ったが矢先、
頭の脳裏に

「今、クローズアップレンズがついてるから、
近寄りすぎて逃げちられたら元も子もない。
それにピンも素早く合わないだろうから、
ここはクローズアップレンズは外そう!」

なんて、カチャカチャ慌てて外してるときに
半分のハゼが4分の1まで飲まれてる。

「えーい、チャンス一瞬しかないんじゃ!
逃げられたらそれはその時
だ」

と、また半分まで外したレンズをそのまま向けて
撮ったのが、これ。

全部、飲まれちゃったじゃん。。。

心の迷いが負因です。
まだまだ使いこなしてないです。

0 件のコメント: