2008-01-11

おめでとうございます!

新年のご挨拶には随分と遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!


今年の年末年始は雨が多く、雨、雨、雨。
「雨季といっても昼はそんなに降らないし、
朝、夜のスコールだけで、1日中降ることはほとんどないよ!」
って言っちゃったなぁ、
なんて気まずい思い。

潜ってみても、
「ん?みょーにマスクがくもるなぁ?」なんて、
水を入れてゆすいだりするのにくもりはとれず、
「あ、このくもりは、くもりじゃなくて水の濁りなのね」
なんて程の透明度の悪さ。

特にムンジャガンは僕の経験上、過去最高のにごり具合だったです。

まぁ、そんな悪コンディションでもカバーしてくれるのが、
バリの豊富な魚達です。

さかなが逃げないで見えるだけの透明度さえあれば、
いくらでも楽しめる湧いたように生物がでてくるバリの海。
楽しい正月でした!!

今年も毎日更新はできないですが、
最新の話題と写真でバリの生物達を紹介していきますので、
どうぞ、よろしくおねがいします!!

今現在は嘘のように
快晴!波なし!透明度よし!だったりしています。。。

0 件のコメント: