2008-08-14

イトヒキテンジクダイ

こいつの群れ方というのは半端じゃない美しさと、見るたびに思います。

あまりキレイじゃない環境に、
それはもう、うじゃ~って、青く光輝いている軍団。

なにもそんなに犇きあわなくても、
っていうくらい群れていて、
もっと拡散すればいいのにと思う。

50mほど続くユビエダハマサンゴの群集の中でも、
こいつが群れているのはほんの2、3箇所と少ないエリアに固まる。

そーやって固まるからこそ、美しさが惹きたつ。

ワイドの写真で群れ全体を
清々しく写したいと常に思っているのですが、
いまだに実行せず、見る度に今度こそ今度こそといいきかせている被写体。

とりあえず、こんな写真で紹介してしまうので、

伝わらないかもしれませんが、
本当に美しいんです!!

とっても魅力的ですので誰か撮ってください。

0 件のコメント: