2008-08-15

セレナズノトドリス

今、ムンジャガン方面はこの時期には珍しく、
あまり風の強くない日々です。

今年の盆休みにムンジャガンを選んだ人は
とてもラッキーですね!!


さて、特に珍しくもなく、かと言って沢山いるわけではない、
個人的に見かけると嬉しくなるウミウシのひとつ。

バリ島では色々なポイントで見たことがありますが、
ムンジャガン方面に特に多く見かけます。

ただ、この子どもを見かけたのは実ははじめて。

大型の本種もなかなか味わい深くてかっこいいのですが、
色合い風貌は違わないけど、
小さいのは
かなりカワイイ印象です。

ウミウシに限らず生物全般に言えることですが、
色も形状も大人と子どもと同じでも、

なんで、こんなにカワイイんでしょうね。

0 件のコメント: