2008-08-01

ハナヒゲウツボ

トランバンでは普通の青いハナヒゲウツボが沢山いますが、
黄色いハナヒゲウツボもわりと簡単に見ることができる。

簡単に見る事ができると言っても、
100%まっ黄っき!!
というのはあまり見かけない。

80%、90%程度のなんとなく青も残っているなぁ、
という個体がそのほとんどです。

なので、100%黄色の個体を見ると、
得した気分になれる。

得した気分になるから写真に撮る。

あ、また撮っちゃったというくらい、
出会うと撮ってしまいます。

で?考えると、青い個体の写真、持ってないじゃん。。。
持ってないわけではないけど極端に少ない。

僕のストックを見ると
8:1:1の割合で黄:青:黒の写真だ。

まるで、生息する、そのほとんどが黄色なの?
って感じです。

まんべんなく観察して

まんべんなく撮らなくては。

0 件のコメント: