2007-10-08

オニイトマキエイ

マンタポイントへ

バリ島のマンタポイントはかなりの確立でマンタと遭遇できるのですが、
船に弱い人はこれまたかなりの確立でゲーゲーしてしまうポイントでもあります。

今日は10名のゲストと行ったのですが、珍しく全員無事のGOODコンディション。

エントリー
「ん、ん~白濁りが結構はげしいな」
なコンディションでしたが、

クリーニングステーションには5個体のマンタが
ダイビング中ずっと頭上をぐるぐると周りっぱなし。

その近くに時折、腹黒いマンタが通過。
でしばらくしたら、まもどってきて通過。
の繰り返し。

白濁り+通過するだけであまり寄らせてはくれませんでしたがので、
写真写りはよくありませんが、
リクエストが“黒”だったのでとりあえず一安心。

0 件のコメント: