2007-11-03

オックスアイスカッド

ここ数年の間、講習は年間1,2回のペースでしかやっていなかったのですが、
ここ数ヶ月で3件ほど、講習を担当しています。


講習はあまりやらないと、頑張っちゃって、ちょっとくどくなりがちで、
だからといって、
やたらと続くと、上手に手抜きして機械的になってしまいがちなものですが、

この位のペースだと、いい意味で緊張感がたもて、
質の高い講習を提供できてると実感できたりもします。


もちろん、僕個人の話しです。

トランバンは雨が降っていましたが、
波なし、風なし、水温30℃、透明度20mオーバーの絶好のコンディションです。

オープンウォーターの講習でこんなコンディションに加え、
こんな群れが普通にみられるなんて、

これで、今後ダイビングを続けない講習生になってしまったら、
責任重大ですね。

0 件のコメント: