2007-11-28

スレンダースポンジゴビー

前回のブログのご夫婦さん。
コメントも頂きましたが、
蓋をあけてみれば、びっくり仰天!!

ビデオを最近はじめた大物好きご亭主さんは、

濁りきった水をみるやいなや、
じっくりと動かず、完璧マクロ撮影に没頭。

マクロ好き美人嫁は好みの被写体まで移動しながらの撮影。
戻ってくるまでその間1時間、
ご亭主さん、畳半畳ダイブのみごとなマクロダイバーに変身していました。

しかも、ミカヅキコモンエビのハッチを
撮影成功????
まではいかないけど、かなりいい感じで撮影されてました。
次回はばっちり撮りましょうね!!

さて、大潮過ぎた、現在のトランバン。
大潮にキレイな水を流されて、
海況復活。

とはいえませんが、
透明度10mほどは見えています。
水温は戻らず、26℃前後。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あ゛〜このハゼの名前聞くの忘れた〜って思っていたんです♪よかった。スレンダースポンジゴビーっていうのですね。メモメモ。あ、ログブックまだデンパサール辺りかも(笑)

ミカヅキの映像は何度見てもすごいです。潮回りなんでしょうか、ベンテンもとてもお腹の大きな個体が写っていました。

匿名 さんのコメント...

あわてて公開ボタン押しちゃった。
匿名はおさかな撮りです。すみません・・・

匿名 さんのコメント...

おさかな撮りさん
ミカヅキもベンテンもいいけど、
おさかな撮りさんの写真も楽しみですよ!!