2007-11-24

イケカツオ

先週まで波なし・風なし・透明度30m・水温30度
とベリーベストコンディションのトランバン!!

今週に入り、波なし・風なし・は変わらず。


が、
透明度3m・水温25度(部分的)と
豹変してしまいました。

この季節、いやな潮が入ってくることがあるのです。

一夜でこれだけの変わりぶりは
まるでジキルとハイド。

トランバン名物のオックスアイスカッドの群れは、
ロウニンアジやカスミアジなども捕食の為に突っ込んできます。

このイケカツオも、
さあ!これから突っ込むぞ!!
って感じの一瞬です。

さて、ゲストは
マクロバリバリの奥さまと大物好きという旦那さま。
どちらもいけるという理由でトランバンを選択。

さぁ、どうなることやら。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

滞在中はお世話になりました!

フタを開けてみれば、夫にマクロ度で負けそうになってました。というか負けてたかも(笑)

二人でかなりバリの海にはまりました。
帰ってからもバリの話ばかりしています^^

透明度・・・結局回復せず、でしたね・・・。
でも穏やかな海だったので十分楽しめました!
そりゃせめて10m見えて欲しかったけど(笑)、撮りたいものが撮れて大満足しています。
また伺いますのでよろしくお願いしますね♪

匿名 さんのコメント...

おさかな撮りさん
っていうか完敗でしょ。。。
マクロ度というか、あそこまでいくと立派な変態ダイバーへの仲間入りです!!
でもあの透明度でも楽しいと言っていただけて、本当に感謝です。ありがとうございます!!

匿名 さんのコメント...

か、完敗・・・。
確かにあの動かなさはすごいですよね。
しかし、激流ダイビングから畳半畳ダイビングに至るまでの時間が短すぎなような気が・・・(笑)

匿名 さんのコメント...

おさかな撮りさん
動く時は動く!止まる時は止まる!!あの極端さが見ていて気持ちいいです。
だってあの透明度の中、ギンガメと一緒に闇の彼方へ消えていった姿はギンガメにアタックするロウニンアジのようでした。。。