2007-12-09

フリソデエビ

PJ続行といったものの、
ゲストのリクエストの都合で、
やっぱり違うポイントへ。。。


しかし流れは変わっていなかった!

どうやら、この流れはポイントに向いてるわけではなく、
ゲスト自身が連れてきた運のようです。

オニツノハゼ、ブルーシュリンプゴビー、ツノカサゴ、ミミックオクトパス、
ヤジリハゼ近似種、セイルフィンリボンゴビー、名のないダートゴビーなどなど。。。

で、こいつ!
大きさ5mmほど。

別にトランバンでみれるじゃーん、(普通にいるわけではない)
とか、そういう話ではなく、

初めてこの泥ポイントでみました。

泥に近い
シークレットベイやマッドベイでみることはあっても、
それはあくまでも、ガレ場の場所での話。

隠れるとこなにもないし、エサになるようなものもない。
そんな場所でポツンといるのを見たのは初めてのことです。

間違えて降りてしまったのか?大きくなれるのだろうか?

自然のいたずらというか、運命というか、
悲しいかな難しいことでしょう。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

山田さま

先日はお世話になりました。
とても充実した1週間でした。
次回に向けて沢山の課題・宿題が発生しましたが(笑)。

今回沢山の出会いがあったのもバリの自然と山田さんのおかげと感謝しております。
決して私の運がよかったわけではないですよ。

ライトがつぶれたりウェットずれで痛かったり、毎回何かを起こすドタバタぶりですがこれもまたいい思い出です。

さてさて、次回はどんな出会いとドタバタを巻き起こすやら...

匿名 さんのコメント...

しの さん
こちらこそ、ありがとうございました。
ホントもり沢山の内容に、こっちまでびっくりです!!
海況、生物、体調など全てにおいてよかったですね!
来年は自慢のデジイチでドタバタ?しましょう!!