2007-12-18

ポイント開拓

今日はガイド全員でポイント探索。

舗装されていない雰囲気のある、
道なき道をズンズン進んでいくと、
こんな一見、湖のようなラグーンにでる。

今日は朝から雨だが
こんな気持ちが高揚するような景色に遭遇すると、
気分は晴れる!
(写真だと伝わらなくてすみません。)

スロープ状になっている斜面を降りていく。

サラサハゼやフロストフィンカージナルフィッシュなどが、でてくる
更に下に降りていくと、

むむっ

視界がどんどん悪くなっていく。。。

そこにホソスジマンジュウイシモチのような個体が。

なんで、こんな何もないところにポツリといるの?
よーく見ようとして、近づくと、

もぉわぁ っとした、きったない水が視界をさえぎってしまいました。

しかたがないと、更に奥に進むと、

もうお手上げ!!

自分のダイブコンピューターの水深も確認できないほど、
まさに透明度ゼロの世界!!

このポインは使えそうにはありません。

でも、気になるホソスジマンジュウイシモチ似
なんだったんだろう?

でも、ここはシオマネキの種類も多く個体も大きいので、
そいいう写真を撮るにはとてもいい場所です。

ガイドのアルタがいきなり素手でシオマネキをとっつかまえたのには、
びっくりしましたけど。。。

0 件のコメント: