2008-07-07

ストライプヘッドゴビー

1週間ほど前までは
無風状態、鏡のような水面のムンジャガン島でしたが、
とうとう風が吹いてきました。

これが、ほぼ毎日のように8月いっぱいまで続きます。
海中に潜ってしまえば、嘘のようにいつものムンジャガンの光景なのですが、

これからどんどん風が強くなると、
寒いんですよね。
気温は30℃程度はあるんですが、ビュービュー吹きつける風が寒い。
帰りの船中も水ばっちゃばっちゃ、かかってしまいます。

多少、絞られるポイントもでききますが、

基本的には潜る事自体にはまったく問題はありません。
風が強くても海がいいから、ゲストもそんなに気にはしないんですけど。

写真は個体数はけっして多くないですがムンジャガンの一般種。

キレイなんですよねえ。

今日は七夕。

キレイな星空だといいですね!!

0 件のコメント: