2008-07-11

インドマルアジ

バリ島は強風にみまわれており、
クタビーチなどでも遊泳禁止になったりしています。

どこのポイントもダイビングができないほどの状況では決してありませんが、

ビーチダイブで波が荒いのはキツイ。

荒れた海をボートで長い時間乗るのもキツイ。

そこでポイントまで5分弱の波にも強いアメンボボートでの
ダイビングがそんな時は一番いいです。

パダンバイも例に漏れず、それなりに波が高いです。

でも、ポイントまですぐ到着!

潜ってしまえばこっちのもん。

いつもの群れがおでむかえ。

こっちで売ってるアジといえばこいつが一般的で、

日本で普通に食べるマアジほどアブラは乗っていませんが、
それなりに美味しいんです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あー!思い出のパダンバイ!!
その節はお世話になりました♪
そう、このポイントで私のデジカメが水没したのでした..。
おまけにくらげの洗礼でしたよね^_^;
私は大した被害で無かったけど、
殺しても死なないタイプの王子様の顔にまでぶつぶつが..ぷぷっ。

匿名 さんのコメント...

hiroeさん
パダンバイではみなさんと一緒に『プツプツかゆかゆプレイ』を楽しんだだけです。ブツブツの王子も男前だったでしょ?