2008-07-25

スポットウィングフライングガーナード

セミホウボウ。
僕の大好きなさかなの一つ。

PJにはセミホウボウにとてもよく似た、

でもセミホウボウとは別種のさかながいます。

パッと見はセミホウボウに見えるため、
「なんだ、セミホウボウか」
程度で、
ゲストの反応はあまりよくない。。。

個人的には大好きなさかなだから、
反応悪いと、なんで?と思ってしまいます。
伊豆で見なれているからかな?

そうすると、わざとダイビング後

「あのさかな、実はセミホウボウでなくて、
むっちゃ、稀種なんですよ~!!」
と陸上で言う。

「なんで、言わないんだよ~!」

って怒られます。。。

稀、稀でない、に関係なく自分の好きキライで

さかなを見られたら、もっと楽しくなるかもしれませんよ~!!

って、イジワルしても次のダイビングで必ずおみせしますから、

大丈夫です。

逆にいえば、よく見なかったって悔しさから、

その方が嬉しさがひときわだったりするもんです。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

確かに頭のラインというか顔付きが伊豆のセミホウボウとは全く違いますね~!

いじわるな王子様も好きよ!
って言うか、逆に、優しい王子様ってイメージ無いんですけど・・・。
優しい振りをした王子様が、私の中では一般的かと。

匿名 さんのコメント...

gtts@ゆきこさん
伝え方は違えど、海に対する厳しい視線。さかなに対する情熱。ゲストへのいたわり。そして、なによりもいじわる!!純真無垢のこの王子に教えてくれたのは、ゆきこさん。あなたです!!