2008-07-10

ヒメキモガニ

僕が思うカニの好きなところ。

一概には言えないし、上手くも言えないのですが、
なんかこう、視線を感じるので見ると、
ギョロッ!っとした目が「おりょ、みつかっちゃった!」

って訴えかけるような愛くるしい目。

子どもが描くカニ、そのものの目といいえばいいか、
ギンギラパラダイスの『9』といえばいいか。(わからないって。。。)

人気のキンチャクガニのようにいじわるいカワイイ目とも違った、
なんとなく、いばった感じ、でもおどおどしたような、
そんな目と目が合った時、その場に止まってしまいます。

わかるかな?
わからないですね。。。
一緒に見てください。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

王子様お久しぶり!
しばらくブログの更新がないな~サボっていやがる!と思っていたら、HPが出来上がってるじゃん!
良く頑張りました!なかなかステキなHPに仕上がってると思うよ。
HPを見ていたら・・・ますますバリに行きたくなりました・・・!
バリの海が恋しい!
と言うか・・・
「塩」買わなきゃ!
王子さまが買ってくれた「塩」本当に美味しい!!
ただの冷凍の枝豆が「えっっ!」ってくらい美味しくなるのよ、バリ塩を使うと!
今年は無理だと思うけど、
来年、いつもの時期に行くから、
身体空けときなさいよ!

匿名 さんのコメント...

gtts@ゆきこさん
お久ぶりです。コメントありがとうございます!!HP作りも理由の一つなのですが、デジカメの調子が悪くて新しい写真が撮れずにいたのでなかなかアップできないんです。バリ塩ホント美味しいですよね!でも塩じゃなくって王子に逢いにきてください!!