2008-12-06

トマリヒイロテンジクダイ

夜潜りの魅力というのはいくらでもありますが、

その最大の一つは、
『夜潜りしないと見る事のできない生物がいる』
という極めて簡単な理由が最大の理由でしょう。

夜潜りをするしない、
というのはその人の勝手であり強要するつもりなないのですが、
なんで夜潜りしないんだろう?
魚好きの人間として同じダイバーとして一つ損してるな、
とまで思ってしまいます。

だって、昼では絶対に見る事のできないものに出会えるんだから。

実は僕はバリに来る前まで、夜潜りってあまり好きではなった。
暗いし、寒いし、魚少ないし、
昼と比べて、面白くない、というのが本心だった。


まぁ、それならわざわざ夜潜りしないで、
ビールでも飲んでたほうがいいでしょう。
これ正論。

でも、この考え方、バリに来て変わりました。
ホント、面白い!面白すぎる!!ってほど面白い!!

もし、以前の僕と同じ理由で夜潜り反対派の方で
バリで夜潜りした事のない方。

是非、一度でいいからやってみてください。
きっと価値観が変わります。

0 件のコメント: