2008-12-17

マルコブカラッパ

砂底のポイントで潜っていると、
遠目に
サッサッサッ~!!
と、走る物体を目にする。

視界の端でなんか、動いたよなぁ~。。。
って思うから、視線を会わせると、
たいてい、カラッパの仲間であることが多い。

で、近づくと、ジッと止まっている。
で、もっと近づくと、それでもジッとしている。

で、触れるくらい近づくと、バフッッバフッッって砂に潜る。

いや、そこで潜って隠れても、完璧におみとおしなんですけど。。。

なんて、逃げるのが下手ま奴なんだろう、っていつも思う。

それが、こいつのかわいらしさでもあるのですけどね。

まず、視線に入っていないときは動かない。

バレたと思ったら、こっちが近づいた時におもいっきり逃げる。
もっと、遠くの時に砂に潜る。

これをマスターしたら、これだけ目立つ存在でも、
こいつを見つけだすのは至難の業だろう。

0 件のコメント: